アロエと育毛の相性など、育毛で薄毛を回復しましょう。ハゲを克服して楽しい人生を送りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アロエって昔から日本人とは関係が深いようです。昔は焼けどした時にアロエの汁を塗って処置していたのを覚えています。あれって効き目あるのかなぁ。そんなアロエですが、育毛剤などにもよく配合されています。アロエエキスとかそんな名称で成分表示のところに表示されています。

アロエエキスにはアロインという成分がよいようですね。このアロインがAGAに関係の深い酵素の働きを抑制する働きが期待されているようです。この酵素は、5αリダクターゼという酵素なのですが、これを抑制する事で医薬品として認められているのがプロペシアですね。日本皮膚科学会のガイドラインでも最も推奨されるというAランクにカテゴリされています。

よのなか色々な育毛剤が販売されています。それを全部使うことは出来ないでしょうから、ある程度見極める目が必要です。むしろ私のように育毛剤を使わずに育毛している人も多いのではないでしょうか?単純に薬を使いたくないなどの理由で育毛剤を拒否している人も少なくないでしょう。

最新記事

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。