肥満対策を意識した食事と育毛など、育毛で薄毛を回復しましょう。ハゲを克服して楽しい人生を送りましょう!

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私が育毛における食事として意識している事、それが肥満対策です。肥満になりやすい時代だと言われますね。食の欧米化とか飽食の時代だといわれています。そのため意識して制御しないと食べ過ぎてしまう傾向にあります。肥満になることで薄毛だけでなく生活習慣病などのリスクも高まってしまいます。
意識している事は動物性タンパク質の摂り過ぎに注意しています。肉や油料理を取りすぎてしまうと皮脂腺も活発になってしまいます。そのことで頭皮の皮脂も過剰になってしまい、トラブルを起こしやすくなる可能性が高まります。酷くなれば脂漏性皮膚炎などを起こす可能性もあります。

またポテトチップスなどの塩分の高いお菓子の取りすぎも注意しています。間食の摂り過ぎは栄養バランスを乱しますし、夕食も入らなくなったりと食生活が乱れる原因となってしまいます。ファーストフードやジャンクフードなども同様ですね。育毛の為には1日2色もしくは3食で間食を控えめにすること。野菜を中心とした脂物などの肉を取り過ぎない食事。これが育毛の食事対策といえるでしょう。

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