スモーカーにハゲが多い?など、育毛で薄毛を回復しましょう。ハゲを克服して楽しい人生を送りましょう!

タバコは百害あって一理なし、などと言われますよね。
まぁタバコを止めたいと思っている人は、分かってて吸っているんでしょうね。
私自身も何度も禁煙に失敗した経験がありますので、気持ちは凄く分かります。
周りに好評したら決意も固まるかと、何度も宣言しても結局止めれず。
そんなこんなで10年近くタバコを止めれず引っ張りました。

そんな私がやめれたキッカケ!
それは、若はげでした。
びっくりするくらいM字がハゲてきて、「これはまずい!」
鬼気迫るものを感じましたね。

それからは、まずは育毛剤を買いに行きました。
そして、そのあと、基本的な体質改善が必要だと感じ、食生活や生活スタイルを改善していきました。
その一つがタバコですね。
もう甘えていられないと思い、気合で止めました。
すいたくなったら自分のM字を見て、決意を再確認していました。

タバコは血管を収縮させ、血流を悪くしてしまいます。
当然、血流が悪くなれば頭皮や毛乳頭への栄養伝達も悪くなってしまいます。
栄養が十分にとどかなにことで、頭皮はダメージを受けてしまいます。
結果、薄毛に繋がっていきます。

二コレットやニコチンパッドなど、禁煙グッズが巷では売れているようですが。
禁煙のコツは、気合ですよ!
これ意外、私は必要ないと思っています。

スモーカーである事が格好いいという時代がありましたね。
でも今では、タバコを吸う人は嫌われることが多くあります。
いやな顔されながらも吸いたいですか?
子どもや奥さんにクサイ!って言われても吸いたいですか?

薄毛で悩んでいる人は、禁煙は非常に大切な対策になります。
食生活を正していても、タバコを吸うことで台無しです。

最新記事

スポンサードリンク

