ワカメは育毛に良いのか?など、育毛で薄毛を回復しましょう。ハゲを克服して楽しい人生を送りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワカメは髪に良い。育毛にはワカメだ!
誰が言ったか、昔から言い伝えられている迷信のような「ワカメを食べれば髪がフサフサになる」
これって本当なのでしょうか?
と聞くまでもなく、本当ではないでしょう。
もちろん、ワカメの成分であるミネラルなどは、髪にとって非常に大切な栄養素です。
ワカメも髪には必要な食材の一つである事には間違いありません。
ヨウ素などは、ワカメだけでなく乾燥昆布やヒジキにも多く含まれています。

しかし、ワカメばかり食べていれば髪はフサフサになることはありません。
育毛に良い食事は、栄養バランスの取れた健康的な食事です。
髪はタンパク質で出来ています。
頭皮も同じくタンパク質で出来ています。
両方とも、ケラチンと呼ばれるタンパク質で出来ています。

そのため、良質なタンパク質は髪や頭皮にはとても大切で必要不可欠です。
薄毛になる人は、タンパク質を取りすぎている人が多くいます。
肉食の食生活では、動脈硬化などの生活習慣病のリスクも高まります。

ワカメなどの海藻を食べれば育毛はOK!
たくさんのヨウ素が含まれる海藻は、確かに髪にとって大切です。
こう考えている人もいるのではないでしょうか?

しかし、育毛はそんなに単純な対策ではありません。
AGA治療の際は、薄毛の原因となる数だけ対策の数があります。
プロペシアなどの育毛剤を飲めばOKではありません。
まして、ワカメを食べればOKというほど、育毛は甘くありません。

ビタミンB2とB6や動物性たんぱく質、植物性タンパク質、亜鉛やミネラルなど。
バランスの取れた食材で食事を改善していきましょう。

最新記事

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。