季節の変わり目は抜け毛アップなど、育毛で薄毛を回復しましょう。ハゲを克服して楽しい人生を送りましょう!

夏から秋にかけての季節の変わり目。
この時期って本当に抜け毛が増えてくる気がします。
育毛に取り組んでから思うのですが、この時期季節の代わり目は本当に抜け毛が増えます。
手ぐしでの抜け毛の量や普段肩に抜け落ちる毛の量で、多いなぁって感じることがおおくなります。
これは、私だけでなく多くの人にも見られる現象でしょう。

理由は単純で、夏のダメージによるものだと言われます。
季節の変わり目である秋に多くなります。
つまり、紫外線のダメージとか食生活の乱れによる抜け毛ですね。
夏は灼熱の太陽と海水浴とか、紫外線を浴びる機会がダントツに多いです。
当然、紫外線によって日焼けもします。
その反面、夏バテなどでダウンしてしまう事も多くなります。

紫外線による頭皮へのダメージは危険視されています。
頭皮の皮脂が過剰に分泌される原因となったり、皮脂が酸化してしまい頭皮トラブルの原因となる事など。
紫外線は育毛に取り組む薄毛の人にとって大敵ですので、注意しましょう。
無防備に長時間、紫外線の降り注ぐしたで活動していませんか?
仕事で営業外回りの人など、特に直射日光に注意が必要ですね。

夏バテも薄毛や抜け毛増加の原因となります。
理由は、食生活が乱れてしまうからです。
夏の暑いなか、冷たい飲み物ばかり飲みすぎたり、食欲がわかずにジュースやお菓子ばかりでしっかりと栄養ある食事をしなかったり。
夏は抜け毛を増加させる要因が盛りだくさんです。

海水浴は楽しいですけど、薄毛の人は注意がひつようですね。
むしろ薄毛で悩んでいる人は、海水浴に行かないんですかね?
私は水にぬれると髪の薄さが目立つし、ギャルの多いところでハゲをさらす勇気がなかったので絶対に行きませんでした。
海水浴やマリンスポーツ大好きの人で薄毛が気になる人は、紫外線や夏バテに注意しましょう。
季節の変わり目である秋口に抜け毛が増えるのはこのためです。

最新記事

スポンサードリンク

