デコが広いとハゲやすい?など、育毛で薄毛を回復しましょう。ハゲを克服して楽しい人生を送りましょう!

デコが広いのは遺伝です。
もともとの生え際が後退していっているのであれば、それは薄毛です。
デコが広いだけでハゲると意地悪を言う人がいます。
しかし、これは全く根拠になりません。
頭皮や生え際のラインなどは遺伝です。
たまたま生え際が後ろになってしまったというだけで、ハゲやすいという目安ではありません。
もちろん、年々生え際が後退してきているような人は別です。
このような人は、放置すればドンドン後退していって、生え際が元々どこだったかすら分からなくなるでしょう。
AGAの薄毛進行のパターンですので、生え際が去年よりも後退しちゃったかなぁという人。
AGA治療を始めてみましょう。
M字が剃り込みを入れたようにハゲてきていませんか?

デコが広いだけのひとは、特別気にする必要はありません。
生まれつきオデコが広いでこっぱちだからと、ハゲやすいとは限りません。
オデコの広さをどうやって測るんだ?という素朴な疑問もありますが。
一般的に眉毛の上に指が5本くらい入る人はデコッパチの人でしょう。

それが生れつきのものであれば個性ですので、あまり気にする必要はありません。
でも、男性だとハゲとか言われて辛いですよね。
これは私もそうなのんで分かりますが、あんまり気にしない事ですよ。
小学生の頃ハゲハゲって言ってた同級生が、今では禿げてしまっていますからね(笑)

最新記事

スポンサードリンク

