秋は抜け毛が増えるのか?など、育毛で薄毛を回復しましょう。ハゲを克服して楽しい人生を送りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋って抜け毛が増えるんでしょうか?
食欲の秋とか読書の秋とか、秋は色々ことわざ?的な言葉が多いですね。
秋は抜け毛が増えるといわれます。
それは、夏のダメージによる影響だと言われます。

実際に、今は10月ですが最近抜け毛がやたらと多い気がするんですよね。
手ぐしで抜ける髪とか枕の抜け毛を見てても、あきらかに数本くらいですが増えている気がします。
私はしっかりと育毛していますし、効果も出ていますのでそれほど気にしていませんが。
秋はどうしても抜け毛が増える時期なんだなぁと実感しています。

夏のダメージとしては、紫外線が大きいですね。
紫外線を頭皮や髪に浴びる事でダメージを受けてしまいます。
頭皮の皮脂は酸化してしまい、過酸化脂質になってしまい脱毛の原因になります。
単純に日焼けしてしまって、肌の生理機能が低下してしまうことも考えられます。

また、夏は食生活が乱れがちです。
夏バテでダウンしてしまった人も多いのではないでしょうか?
夏は暑さとダルさに負けてしまう事が多いですね。
冷たいジュースとかばかり飲んでいては、栄養バランスが偏ってしまい大量消耗しがちです。
夏はしっかりと食事でスタミナをつけることが、秋の抜け毛対策にも繋がります。
夏場は意識して栄養摂取する事が大切ですね。

秋は抜け毛が増えるといわれます。
最近抜け毛が増えたなぁって感じる人は、あまり気にしすぎないことです。
そして、きちんと育毛に取り組みましょう。
食事と生活スタイルを正して、プラスアルファーで育毛剤を使って育毛しましょう。
育毛剤にも色々タイプがありますから、しっかりと知識をつけてから使用しましょう。

最新記事

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。