頭皮が臭い人にお勧めは?など、育毛で薄毛を回復しましょう。ハゲを克服して楽しい人生を送りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭皮が臭い人がいます。
まだ加齢臭という年でもないし、何でこんなに頭が臭いんだろうなぁ。
頭皮が臭い人は、頭皮環境が荒れている可能性があります。
フケや痒みはありませんか?
もしあるのであれば、頭皮の臭いを消す為に頭皮環境の改善に努めることが大切です。
シャンプーや香水、ヘアワックスなどで一時的に臭いを誤魔化しても意味がありません。
洗い流せば又臭うわけですし、そのような目的で香水などを振り掛けていれば、頭皮環境を悪化させてしまう恐れがあります。
頭皮がクサイ人は、頭皮ケア(スカルプケア)に取り組みましょう。

まずは、シャンプーを代える事が大切です。
おすすめはアミノ酸シャンプーです。
これは、頭皮と同じような成分で出来ていますので、低刺激で皮脂除去力も良いのでお勧めです。
市販のシャンプーなどには石油系の洗剤がおおく使われている場合があり、頭皮にダメージを与えてしまう場合があります。
頭皮が痒いとか炎症しているとか、フケやニキビにしても、市販シャンプーが頭皮に合っていないから起こるのかもしれません。

頭皮環境が改善されれば、皮脂が過剰に分泌されたり炎症したりすることが少なくなります。
過剰な皮脂には雑菌が繁殖して、それが臭い頭皮の原因となるのです。
まずは、清潔な頭皮、健康的な弾力のある頭皮を目指しましょう。
黒ゴマも抗酸化があって良いといわれますね。

育毛剤を使うのであれば、カシュウやグリチルリチン酸ジカリウムなどの成分を含んだ育毛剤がお勧めです。
これらの成分には頭皮炎症などの予防に良いと言われるからです。
育毛剤を買うときは、頭皮改善などと謳っているものを選びましょう。

最新記事

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。