禁煙で頭皮ニキビが改善?など、育毛で薄毛を回復しましょう。ハゲを克服して楽しい人生を送りましょう!

最近頑張って禁煙を始めました。
煙草税も増税されて、ますます喫煙者には住み難い環境になりましたからね。
前々から薄毛が気になり、育毛しています。
育毛するためには禁煙しなければ、と思い頑張って取り組んでいたのですが、なかなか。
大分本数は減ったのですが、どうしても完全に禁煙する事ができませんでした。
頭皮のことを考えると、禁煙して血流を良くして挙げるほうが良いのは重々分かっていましたが。

しかし、増税されるタイミングで周りは一斉に買い置きするためにコンビニとかに向かっていましたが、私はしませんでした。
この絶好のタイミングで辞めてやる!
上司などは「別に金が高くなったからって辞めるくらいなら、最初から吸ってないよ」
とか、それっぽい理屈を述べられるとすぐ流されそうになりますが、グッと我慢して禁煙にトライしました。

結果、もう1ヶ月近く禁煙できています。
最近の変化と言えば、頭皮ニキビが減りましたね。
もともと、頭皮の状態が不安定で、すぐにニキビやらオデキが出来ていたのです。
脂物を食べ過ぎたときやストレスを強く感じたときとかに、出来ていました。

それが、最近は殆ど頭皮ニキビが無い状態が続いています。
これも禁煙のおかげか!?と自分では感じています。
あとは、禁煙した事で周りに臭いって言われなくなったのが良いですね。
電車の中とかでも煙草のにおいを気にしなくて住むので、堂々と乗れますね。

あとは、枕の抜け毛の本数も減った気がします。
頭皮ニキビを痒くて寝ている間に掻いたりしなくなったからだと思います。

頭皮ニキビで困っている人は、禁煙してみると良いかもしれませんよ。
ニコチン中毒なんて、思い込みが殆どだと思います。
思い切って辞めてしまえば、何とかなります。

最新記事

スポンサードリンク

