一日に抜ける髪の本数は?など、育毛で薄毛を回復しましょう。ハゲを克服して楽しい人生を送りましょう!

髪の毛って一日に何本抜けるかご存知でしょうか?
もちろん、個人差はありますが、なんと100本くらいは抜けるのだそうです。
100本って多いなぁとかんじる人も多いでしょう。
しかし、実際に一日の抜け毛を数えてみるとそんな事ありません。
私は起きてから枕抜け毛のチェックし、そして一日家で過ごして床の抜け毛を数え(もちろん事前に掃除して抜け毛を取り除いています)、シャンプーで排水溝の髪を数え、夜にトータルしてみました。
すると、120本くらい抜けていました。
「まじで!?平均超えちゃってるじゃん!」

それから私は本格的に育毛に取り組むことに決めました。
一日に抜ける髪の毛の本数が、100本以上だと異常脱毛の可能性が高いからです。
異常脱毛とは、髪が持つ毛周期を正常に経ずに抜けてしまった髪の毛の事を言います。
ヘアサイクルを正常に辿って抜けていく髪の毛が、一日に平均100本なのです。

100本も抜けてねぇよって人も一度数えてみてください。
シャンプーの時に思いのほか抜けている事にビックリします。

私はまず育毛に取り組むに当たって、シャンプーを代えました。
別に何でも良いと思いますが、育毛を謳ったシャンプーにまずは切り替えてみる事をお勧めします。
私も以前は市販のシャンプーを使っていました。
しかし、育毛シャンプーに切り替えた事で頭皮のふけやカサブタが減った気がします。

個人的にはアミノ酸シャンプーなどがお勧めですね。
髪と頭皮もタンパク質で出来ています。
そのタンパク質を構成するのがアミノ酸なので、同じ成分で頭皮や髪を洗う事が出来ると言うことです。
低刺激ですので、敏感肌の人などにも良いでしょう。

最新記事

スポンサードリンク

