頭皮マッサージでヒリヒリするなど、育毛で薄毛を回復しましょう。ハゲを克服して楽しい人生を送りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭皮の血行を良くする目的で、頭皮マッサージしている人も多いでしょう。
軽く頭皮を押してあげるだけでも気持ちよくてリラックスできますよね?
しかし、やり方を間違ってしまっては育毛とは全くの逆効果になってしまうこともあります。
というのも、頭皮は非常に敏感な皮膚なので、傷つけたり圧力で組織に悪影響を与えてしまう恐れがあるのです。
育毛剤などをつけた後に、頭皮マッサージをしている人も多いでしょう。
お風呂場でシャンプーの後にしている人も多いでしょう。
どちらにしろ、頭皮が柔らかくなっているときこそ爪を立てたりしないように注意することが大切です。

薄毛の原因は頭皮の血行不良だと言われます。
あくまで薄毛の原因は複数ですので、頭皮の血行不良だけが問題ではないでしょう。
しかし、薄毛の人の頭皮は突っ張ったように固く、弾力が無いのが特徴です。

そのため頭皮をどうにか柔らかくしようとして、必要以上に頭皮に刺激を与えてしまう人がいます。
間違った育毛マッサージは頭皮がヒリヒリしたり炎症してしまったり。
逆に悪影響を与えてしまう恐れがあります。

頭皮マッサージの際には黒ごま油などを利用するとリラックスできて気持ちいいです。
マッサージサロンなどでも利用されていますし、ごま油は育毛によく用いられる育毛アイテムとして有名です。
先日もテレビ番組で白ごま油について特集されていました。
白ごま油で抜け毛が減るという特集でした。

頭皮マッサージでヒリヒリしてしまっている人は、圧力をかけすぎかもしれません。
しばらくはマッサージをやめて、他の育毛対策に専念される事をお勧めします。
頭皮のヒリヒリが治らないのであれば、一度皮膚科などで診断してもらうほうが良いでしょう。

最新記事

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。